新型コロナウィルス感染拡大防止のため観光地などの各施設は休業や短縮営業の場合があります。ご利用の際は、ご確認の上訪問してください。

2021-07-22から1日間の記事一覧

二つの国立公園に挟まれた道の駅「阿寒丹頂の里」(釧路市)

観光施設が集合したレジャーエリアの中に道の駅があります。 道の駅阿寒丹頂の里 阿寒丹頂の里 北に阿寒国立公園、東に釧路湿原国立公園の二つの国立公園に挟まれた場所にあります。阿寒と言えばマリモ、湿原と言えば丹頂鶴です。そんな恵まれた場所にある道…

夏は宿泊無料の電車が!道の駅「おこっぺ」(興部町)

1985年に全線廃止となった国鉄興浜南線・興部駅跡地に建て替えられた道の駅です。ちなみに同じ路線の雄武駅は道の駅「おうむ」となっています。 道の駅「おこっぺ」(興部町) 駅の跡地とあり、興部交通記念複合施設「アニュウ・ジョイパーク」が道の駅とし…

船の形が目印の道の駅「マリーンアイランド岡島」(枝幸町)

枝幸町は何と言っても毛ガニ!漁獲量はトップクラス*1。 マリーンアイランド岡島(枝幸町) 建物はまるで海に浮かぶ船のよう。ブリッジ部分は展望コーナーのようになっています。枝幸はホタテとかにが豊富で、道の駅では蟹とホタテを中心に海産物が豊富です…

大漁旗がお出迎え 道の駅「おびら鰊番屋」(小平町)

小平町は昔ニシン漁が盛んで、「ニシン御殿」と言われる重要文化財「旧花田家番屋」が、道の駅の敷地内に残されています。 おびら鰊番屋(小平町) 広い敷地に昔の鰊番屋をイメージした黒い木造の建物で、敷地には観光交流センターや郷土資料館、食材供給施…

プライバシーポリシー