アフィリエイト広告を利用しています

船の形が目印の道の駅「マリーンアイランド岡島」(枝幸町)

【広告】

枝幸町は何と言っても毛ガニ!漁獲量はトップクラス*1

マリーンアイランド岡島(枝幸町)

建物はまるで海に浮かぶ船のよう。ブリッジ部分は展望コーナーのようになっています。枝幸はホタテとかにが豊富で、道の駅では蟹とホタテを中心に海産物が豊富です。

基本情報

住所
〒098-5802    枝幸郡枝幸町岡島1978番地13
電話番号
0163-62-2860
施設/時間

4月下旬~6月・10月 9:00~16:30

7月~9月 9:00~17:00

11月~4月下旬 10:00~16:00

休日
月曜日、年末年始
※冬期間は天候等により臨時休館あり
レストランは不定休

施設内

海産物コーナー

海産物コーナーという名にふさわしく海産物が豊富に揃っています。特に蟹とホタテを使った商品が目立ちます。そうそう、海産物以外もちゃんとありますよ。

レストラン

枝幸のかにやホタテを使ったラーメンやカレーなどのメニューがあり、特にカレーがおすすめ。シーフードカレーは海産物から出る旨味が全体に広がるためか本当に美味しい。価格も良心的だと思われます。感じ方に個人差はあると思いますが。また、ソフトクリームも是非。枝幸は酪農が盛んな場所でもあります。酪農が盛んな場所のソフトクリームはやっぱり美味しい。

休憩所

なんと、和室の無料休憩所。日本人にはうれしいですね。温泉施設ではよくありますが、温泉施設がない道の駅で和室の休憩所とは珍しい気がします。

周辺情報

はまなす海水浴場・キャンプ場

道の駅の裏には海水浴や魚釣りなどが楽しめるキャンプ場があります。オートキャンプでも利用する場所があり、施設使用料無料です。トイレ・炊事場完備となっています。

連絡先電話番号:0163-62-4242(枝幸町役場 まちづくり推進課)

 

 

*1:私の知る限り日本一ですが最近の資料が見当たらないためトップクラスとしました

プライバシーポリシー