アフィリエイト広告を利用しています

斜里岳を見ながら足湯につかれる道の駅「パパスランドさっつる」

【広告】

北海道の道の駅「パパスランドさっつる」

観光の拠点として温泉、レストラン、新鮮野菜、特産品を提供しています。

基本情報

住所
〒099-4522 斜里郡清里町字神威1071番地
電話番号
0152-26-2288
営業時間
    9:00~21:00
スタンプ押印時間
開館時間に同じ
※休館日は押せません
休日
年始(1/1~1/2)
その他情報

24Hトイレ⭕ 24時間トイレは道の駅とは別棟となっています。道の駅のトイレは道の駅の営業時間内しか利用できません。

レストラン(食堂)など⭕ 道の駅に食堂の他テイクアウトコーナーもあります。

設備(バリアフリー等)⭕ 車椅子対応スロープ・車椅子対応トイレ・オストメイト

EV充電施設❌

車中泊⭕ 連泊で車中泊、登山客のお客様のためにドッグラン隣の敷地にコインランドリーあり

その他 ドッグランや無料の足湯・パークゴルフがあるなど充実したドライブが楽しめそうです。

道の駅「パパスランドさっつる」のおすすめ商品

パパスランドの「パパス」はスペイン語でジャガイモのことで、清里町はじゃがいもの産地として知られています。

野菜直売コーナー

ジャガイモの産地だけありじゃがいもの種類が豊富。何種類かを食べ比べると、じゃがいもには種類により特徴があることがわかります。意外と気づかない特徴、ホクホク感や甘味など、面白いくらいに違いがあるんです。自分のお好みのじゃがいもの種類を見つけることができるかもしれません。また、道の駅には焼酎の試飲コーナーがあります。一押しはその名も「清里」という芋焼酎です。芋焼酎といえばサツマイモが一般的だと思いますが、清里の焼酎はじゃがいもです。

道の駅「パパスランドさっつる」の飲食情報

レストランパパス

レストランパパスはメニューがいっぱい。チャーハン・ラーメン・カレーにハンバーグなど、目移りしてしまう。そんな時はスープカレーがおすすめ。野菜がたくさん入って北海道ならではのメニューだと思います。

【営業時間】

11:00 - 14:30(L.O14:00)、17:00 - 20:30(L.O19:50)

道の駅「パパスランドさっつる」のおすすめポイント

無料の足湯は日本百名山のひとつ、斜里岳を眺めながらのんびりと浸かってください。

ドッグラン

無料で使用出来るドッグランがあります。足を洗ったり水をいれたりする水道があり、
シャワーまでついています。

【5月~11月】

4月頃~11月目途終了

【時間】 

9:00~18:00

パークゴルフ

全18ホールの本格的なパークゴルフ場で、無料で道具を貸してもらえるうえに、利用料金も無料というありがたい施設です。

【利用可能期間】

4月頃~11月目途終了

【時間】 

日の出~日没まで無料開放

【用具貸出について】 

貸出し定休日:月曜日

パパスランド温泉

内湯と露天風呂、足湯があります。

温泉についてはこちらの記事で紹介しています

goldsky.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー