もっともっと北海道~もっと知りたい知ってほしい北海道

北海道観光はじめ、北海道に関することを紹介しています

高速道路~輪厚パーキングエリア(上り)


01940f2e.jpg



4cb4e1d4.jpg



6ec7b288.jpg


輪厚パーキング外

平成29年にリニューアルしてとってもきれいになった輪厚サービスエリア(上り)。
住所 〒061-1264 北海道北広島市輪厚531-6

施設運営 (株)ネクスコ東日本リテイル

駐車場  大型:26/小型:139

トイレ  男:大6/小20  女:24


給油・給電24時間利用できます。 

北海道も高速道路がどんどん延長していってます。一定時間運転したら必ず休憩が必要ですからパーキングエリアは重要です。そんな中、パーキングエリアはどこも思考を凝らしているように思います。輪厚パーキングエリアは「旅する"キタみち"~新しい北と出会う道~」をコンセプトに、北海道を代表するパーキングエリアとして道内各地の魅力を楽しめる空間を目指しています。 


aec814ef.jpg



7e5e48b9.jpg



e764ce9b.jpg


私個人としては、とくに食にはこだわっていると思います。まず食券売場で迷います。メニューの多さだけではなく、どれもこれも美味しそう。家族でここに来たときはみんなで違うものを頼んでシェアして食べています。ここは食器返却まですべてセルフサービスとなっています。

周辺の景色もきれいです。花壇のお花も気持ちが和みます。お土産コーナーも充実していますし、ここでしか買えない限定品もありました。ちなみにショッピングコーナーは24時間営業となっています。

北海道のサービスエリアの代表と言ってもいいでしょう。