新型コロナウィルス感染拡大防止のため観光地などの各施設は休業や短縮営業の場合があります。ご利用の際は、ご確認の上訪問してください。

動物と触れ合おう ホピヒルズファーム(赤井川村)

広告

ホピヒルズファーム(旧 ホピの丘)の基本情報

ホピヒルズファーム

動物たちを身近に感じることのできる場所です。敷地面積は70ヘクタールと広大ですが、動物たちを見るだけなら20分もあれば十分癒されます。「ホピの丘」として親しんできた方も多いと思いますが、2017年よりリニューアルし、「ホピヒルズファーム」となっています。

場所
〒046-0571 北海道余市郡赤井川村字常盤356番地
電話
0135-34-7878
営業時間
【夏季(4月~11月)】
10:00〜17:00
【冬季(12月~3月)】 
ゲレンデへの無料シャトル付きのスキーロッジとなります。
※営業時間は変更になる場合がありますので、店舗に直接ご確認ください。

アメリカ南西部に暮らす定住農耕のプエブロ・インディアンの一部族にホピ族がいます。ホピとは「平和」や「平和に満ちた人々」という意味で、ホピヒルズファームのポピの由来です。

動物と触れあおう

餌やり体験

餌を購入し、動物たちに直接手で餌を食べさせることができます。

引き馬体験

園内で飼われている馬を、引き馬用の柵の中に移動してもらい、1週目はガイドさんに付いてもらい、2周目は一人で馬に乗ることができます。

ホピヒルズカントリーカフェ

ホピヒルズカントリーカフェ
カントリーカフェ&レストラン、ソフトクリーマリー&チャコールグリル

【営業時間】

月曜日から日曜日の10:00〜17:00

自家栽培された食材を使ったピザなどのメニューがそろっています。ガーリックポークソーセージやベーコンの燻製はグリルで焼いてくれます。風味豊かな味わいです。

ソフトクリームは塩キャラメルソースがたっぷりかかってとっても濃厚。

どれもこれもおすすめばかりです。

ワッフルハウス

【営業時間】

土曜日と日曜日の10:00〜17:00

ファームストア&マーケット

【営業時間】

金曜日から水曜日の10:00〜17:00

 

自由に使って遊べます。創造力が働きそうです。

 

プライバシーポリシー