アフィリエイト広告を利用しています

童話村のお城のような道の駅「香りの里たきのうえ」(滝上町)

【広告】

はっかの生産量日本一という滝の上はハーブづくりにも力を入れています。香りの里と名付けたのも頷けます。

北海道の道の駅「香りの里たきのうえ」

たきのうえといえば「芝ざくら」ですが、それだけじゃありません。はっか生産日本一という香りの産地でもあるんです。花と香りと童話のまちそれが滝上です。

基本情報

住所
〒099-5602 紋別郡滝上町旭町
電話番号
0158-29-3300
施設/時間

特産品販売所/9:00~17:30

休日
12月30日~1月3日
3月・9月の棚卸日

施設

物産販売所

メルヘンチックな建物同様、物産コーナーもレイアウトにこだわっています。滝上特産品コーナーではハーブ(特にハッカ)、木工品、チーズなど滝上オリジナルの逸品が並びます。なかでも地元の牛乳を使って作った月のチーズは頭に「幻の」とつくほどの人気商品。「ちょい食べコーナー」では、人気商品を少しずつ、お試し価格で味見できます。

喫茶コーナー

ここにはレストランはありませんが、パンやシフォンケーキ、コーヒーなどは喫茶コーナーでどうぞ。香の里らしくハーブティーも楽しめます。

2Fは観光協会と休憩コーナー

観光協会にはたくさんのパンフレットが揃っています。休憩コーナーでくつろぎながら滝之上の魅力を探ってみてはいかがでしょう。

売店

ソフトクリームは道の駅の横にあるログハウス風の建物(売店)で売っています。

 

※道の駅にレストランはありませんが向いの「ホテル渓谷」にレストランがあります。

 

周辺情報

滝上の芝桜に関してはこちらの記事で紹介しています

goldsky.hatenablog.com

 

プライバシーポリシー