新型コロナウィルス感染拡大防止のため観光地などの各施設は休業や短縮営業の場合があります。ご利用の際は、ご確認の上訪問してください。

道の駅「フォーレスト276大滝」(伊達市)登録廃止

広告

道の駅「フォーレスト276大滝」

道の駅「フォーレスト276大滝」につきましては、施設の老朽化により建て替えを含めた検討を行ってきましたが、再開の見込みが立たず、「道の駅」登録・案内要綱に定められている「利用者に多様なサービスを提供する施設であって、道路及び地域に関する情報を提供する案内所または案内するコーナーがあるものが備わっていること」を遵守することができなくなったことから、国土交通省宛てに登録抹消を願い出ておりましたが、令和4年1月31日付けで登録廃止となりましたのでお知らせいたします。
長年にわたり、多くの方々に当施設をご利用いただき、ありがとうございました。

 伊達市ホームページより引用

基本情報

住所
〒 052-0303 伊達市大滝区三階滝町637-5
電話番号
0142-68-6041
施設/時間

令和4年1月31日付けで登録廃止

施設内

道の駅「フォーレスト276大滝」は、現施設の老朽化により建て替えを含めた検討のため、令和3年3月31日まで休館としておりましたが、開館の目途が立たないため令和3年4月1日からの再開は不可能となりました。
現在は、新たな道の駅を新築して再開することを検討しておりますが、準備には相当の期間を要すことから、再開の時期は未定となっております。

 伊達市ホームページより引用

ひとこと

あの幻のトイレはすごかった。このまま無くなるのは残念。建て替えるとなるとやっぱりあのトイレは無くなる。他はよく覚えていませんがトイレだけは私の記憶にしっかりと焼き付いています。写真に撮っておくべきでした。

プライバシーポリシー