新型コロナウィルス感染拡大防止のため観光地などの各施設は休業や短縮営業の場合があります。ご利用の際は、ご確認の上訪問してください。

大きな暖炉がお迎え 道の駅「なかがわ」

広告

中川町では恐竜やクビナガリュウ等の大型脊椎動物化石やアンモナイトなどがたくさん発見されています。道の駅ではアンモナイト化石が展示販売されています。

北海道の道の駅「なかがわ」

北海道の道の駅の中では最大級の暖炉が道の駅なかがわに入って、すぐ目の前にあらわれます。

基本情報

住所
〒098-2805 中川郡中川町字誉498-1
電話番号
01656-7-2683
営業時間

9:00~17:00
5/2~5/4、7/22~8/14 9:00~18:00

スタンプ押印時間

 開館時間に同じ

※休館日は押せません

休日
年末年始(12/30~1/4)

施設

暖炉のそばには子供が遊べる木製パズルや、絵本などが設置され、町内の風景や動植物の写真も展示しています。

物産コーナー

季節には地元野菜が並んでいます。ガムやお菓子、お土産では中川町で作られた行者ニンニク入りソーセージが人気らしい。フランクフルトや行者にんにく関連商品、特産品のハスカップ関連商品、アンモナイトの化石も展示販売されています。

テイクアウトコーナー

特産はハスカップ、地元産のハスカップを使ったハスカップソフトに、山ワサビのソフト。ソフトクリームは4月から10月の季節限定販売となっています。ドリンク類は季節によりメニューが変わります。人気は地元で作っているフランクフルト。

レストラン

カツ丼、カツ定食、カツカレーと道産牛使用のカルビ丼、ステーキ丼などスタミナの出そうなメニューが。ラーメンは、北海道産小麦100%の麺を使用。メニューは豊富です。数量限定商品が魅力。最初に食券購入してください。

 

プライバシーポリシー