アフィリエイト広告を利用しています

利尻富士が望める「道の駅 えんべつ富士見(遠別町)」

【広告】

道の駅「富士見」が「えんべつ富士見」として、リニューアルしました。

えんべつ富士見(遠別町)

富士見ヶ丘公園の入り口にある道の駅です。6月~10月の日曜日には直売店「花菜夢(かなむ)」で新鮮な野菜が購入できます。道の駅にはフードコート・売店(お土産コーナー)・無料の休憩コーナーなどがあります。

えんべつ富士見の基本情報

【営業時間】
北海道天塩郡遠別町字富士見46-21
【連絡先】
TEL01632-9-7555
【営業時間】
ふじみるキッチン 10:00~18:00
レストランみなくる 11:00~18:00
麵屋232 11:00~18:00
ラストオーダー 17:30
【休 館 日】
毎週火曜日、年末年始

 

えんべつ富士見の施設内

ここでは遠別町の子どもたちがプログラミングしたAI(愛)・人型ロボットが来館者を迎えてくれます。

売店

施設に入るとお土産や特産品などが並んだ売店があります。地方発送もしてくれます。

フードコート

遠別町産のタコとホタテが入った「えんべつコロッケ」を提供するなど、地域の食材を味わうことができます。

ふじみるきっちん

ソフトクリームなどのデザートや唐揚げ、たこ焼きなどのテイクアウトメニューが並びます。

麵屋232

変わり種は米粉ラーメン。これがちょっとお高めですが、他のラーメンは味のわりにお値段が安い。どうしても値段が安くて美味しいため、醤油ラーメンをいただいてしまいます。米粉ラーメンも気にはなるのですが。。。

みなくる

丼ものやうどん、蕎麦などのお食事メニューが並びます。アスパラ天丼が気になります。

100円ショップ

遠別に初めてのできた100円ショップです。町民が利用するのはもちろん、富士見公園でキャンプする方や、オートキャンプする方にとっても便利だと思います。道の駅がスーパーマーケットだったりAコープだったりは見てきましたが、100円ショップがある道の駅はここが初めてでした。これから増えていくかもしれないですね。

休憩所

フリーで休憩できるオープンスペースです。

えんべつ富士見の施設外

とんがりかん

旧道の駅の建物は一時期レストラン「とんがりかん」となっていましたが今は閉店しています。今後何かに利用されるのでしょうか。高台にあり、眺めは最高だったのですが。。。

富士見ヶ丘公園

広い園内にはパークゴルフ場やキャンプ場、展望台があります。展望台からの見晴らしは最高ですが道の駅からはちょっと距離があります。

 

えんべつ富士見の周辺情報

金浦原生花園

6月から7月、天気が良ければ是非見ていただきたい光景です。エゾカンゾウの花が一面を黄色く染め、そこから見る利尻富士がとても素敵。

 

 

プライバシーポリシー