アフィリエイト広告を利用しています

宇宙開発に力を入れている大樹町の道の駅「コスモール大樹」

【広告】

大樹町には、環境庁の水質調査において「日本一の清流」を何度も獲得した、歴舟川が流れています。

北海道の道の駅「コスモール大樹」

宇宙開発に力を入れている大樹町ならではのネーミングですね。「コスモール」はショッピングセンターの名前で、大樹町の町花「コスモス」と、ラテン語の接頭辞「コスモ( 航空・宇宙を意味する)」からつくられた造語だそうです。

基本情報

住所
〒089-2152 広尾郡大樹町西本通98番地
電話番号
01558-6-5220
営業時間
特産品コーナー 9:00〜17:30
ショッピングセンター 9:00〜20:00
スタンプ押印時間
特産品コーナー営業時間に同じ
※休館日は押せません
休日
特産品コーナー 年末年始(12月31日〜1月3日)
ショッピングセンター 1月1日(各テナントごとに違います)

施設

ショッピングセンター併設の道の駅で地域に密着した施設です。

特産品コーナー

大樹町はチーズが特産で、大樹町で生産される生乳のうち約9割がチーズに加工されています。道の駅「コスモール大樹」でだけ販売している『大樹物語』は雪印メグミルク(株)大樹工場オリジナルのカマンベールチーズで中にはバジルとブラックペッパーが入った一押し商品。あくまで私の主観ではありますが。。。また、ここで是非チェックしていただきたいのが、宇宙関連グッズ。宇宙食やJAXAグッズ、天体グッズなどが揃っていて、やっぱり大樹町は宇宙開発の町だと改めて実感させてくれます。

併設する施設

ショッピングセンター

食品スーパーや薬局、衣料品店などがあり、日用品のほとんどが揃います。地元のスーパーなのでこの地域の暮らしに触れた気がします。

十勝バス大樹案内所

十勝バスの案内所として乗車券を発売しています。

【電話番号】

01558-6-2003
【営業時間】

9:30-18:00(日祭休業)

十勝バス公式サイトはこちらです。

www.tokachibus.jp

プライバシーポリシー