新型コロナウィルス感染拡大防止のため観光地などの各施設は休業や短縮営業の場合があります。ご利用の際は、ご確認の上訪問してください。

宇宙開発に力を入れている大樹町の道の駅「コスモール大樹」

広告

大樹町には、環境庁の水質調査において「日本一の清流」を何度も獲得した、歴舟川が流れています。

北海道の道の駅「コスモール大樹」

宇宙開発に力を入れている大樹町ならではのネーミングですね。「コスモール」はショッピングセンターの名前で、大樹町の町花「コスモス」と、ラテン語の接頭辞「コスモ( 航空・宇宙を意味する)」からつくられた造語だそうです。

基本情報

住所
〒089-2152 広尾郡大樹町西本通98番地
電話番号
01558-6-5220
営業時間
特産品コーナー 9:00〜17:30
ショッピングセンター 9:00〜20:00
スタンプ押印時間
特産品コーナー営業時間に同じ
※休館日は押せません
休日
特産品コーナー 年末年始(12月31日〜1月3日)
ショッピングセンター 1月1日(各テナントごとに違います)

施設

ショッピングセンター併設の道の駅で地域に密着した施設です。

特産品コーナー

大樹町はチーズが特産で、大樹町で生産される生乳のうち約9割がチーズに加工されています。道の駅「コスモール大樹」でだけ販売している『大樹物語』は雪印メグミルク(株)大樹工場オリジナルのカマンベールチーズで中にはバジルとブラックペッパーが入った一押し商品。あくまで私の主観ではありますが。。。また、ここで是非チェックしていただきたいのが、宇宙関連グッズ。宇宙食やJAXAグッズ、天体グッズなどが揃っていて、やっぱり大樹町は宇宙開発の町だと改めて実感させてくれます。

併設する施設

ショッピングセンター

食品スーパーや薬局、衣料品店などがあり、日用品のほとんどが揃います。地元のスーパーなのでこの地域の暮らしに触れた気がします。

十勝バス大樹案内所

十勝バスの案内所として乗車券を発売しています。

【電話番号】

01558-6-2003
【営業時間】

9:30-18:00(日祭休業)

十勝バス公式サイトはこちらです。

www.tokachibus.jp

プライバシーポリシー