新型コロナウィルス感染拡大防止のため観光地などの各施設は休業や短縮営業の場合があります。ご利用の際は、ご確認の上訪問してください。

花をテーマにした道の駅「真狩フラワーセンター」

広告

北海道の道の駅「真狩フラワーセンター」

花をテーマにした道の駅で、大きな温室があり、園芸コーナーは充実しています。

基本情報

住所
〒048-1611 虻田郡真狩村字光8番地3
電話番号
0136-48-2007
営業時間
4月下旬〜10月末:9:00~17:30
11月〜4月下旬:9:30~16:30
スタンプ押印時間
売店開館時間に同じ
※休館日は押せません
休日
 年末年始(12/31~1/3)
その他情報

24Hトイレ⭕ 

テイクアウト

レストラン(食堂)⭕

バリアフリー オストメイト・車椅子対応トイレ・車椅子対応スロープ・AED

EV充電スタンド⭕

車中泊🔺 特別な貼り紙などは見当たりません。

その他 ドックランがあります(冬期閉鎖)。道の駅の中に細川たかしさんの展示があります。

道の駅「真狩フラワーセンター」のおすすめ商品

特産品や採れたて野菜、花や野菜の苗などを販売。

特産品販売所

真狩村特産のユリ根を使用した「ゆり根のカステラ」や「ゆり根のパイ饅頭」などゆり根を使ったお土産品がおすすめ。面白いお土産としては「たかしせんべい」。細川たかしさんをモチーフにしたお菓子です。ほかには村のイメージキャラクター「ゆり姉さんグッズ」もかわいいですよ。

道の駅「真狩フラワーセンター」の飲食情報

真狩は私の中ではグルメの町。真狩はゆり根の産地。ゆり根は高級食材で、ゆり根を使った料理はなんとなくおしゃれ。それが私のゆり根に対するイメージです。そんなゆり根を使った料理が真狩ではいろんなところで食べられます。もちろん道の駅にもゆり根の料理ありますよ。

山びこ食堂

ちょっと値が張るけど「ゆり根かき揚げ丼」がおすすめ。やっぱり真狩と言えばゆり根。そのうえゆり根がふんだんに使われている。結構贅沢な丼です。ハーブ豚を使ったカツ丼も美味しいですよ。

【電話番号】   

0136-45-2455

【営業時間】   

夏季 10:00~16:00 

冬季 10:30~15:00

【定休日】     

不定休

ころみや

真狩フラワーセンター敷地内にある甘味処。みたらし団子は注文を受けてから焼くので、ふわふわで香ばしいかおりがたまりません。

【電話番号】   

090-5809-5277

【営業時間】   
9:00~18:00

【定休日】     

不定休

道の駅「真狩フラワーセンター」のおすすめポイント

羊蹄山のふもとに位置するこの道の駅からは羊蹄山が良く見えます。

細川たかしさんの展示コーナー

真狩と言えば細川たかしさんの顔が浮かんできます。ここは細川たかしさんの出身地。道の駅には、細川たかしさんのコーナーがあり、細川たかしさんが熱唱する像やポスターが壁一面に貼られ、ステージ衣装や台本、レコードなどの展示もしています。

プライバシーポリシー