新型コロナウィルス感染拡大防止のため観光地などの各施設は休業や短縮営業の場合があります。ご利用の際は、ご確認の上訪問してください。

森林公園が広がる道の駅「うらほろ」

広告

北海道の道の駅「うらほろ」

丘陵地の樹林に囲まれ、隣接地には緑豊かな広大な広場などが整備された森林公園があります。また、館内は町で採れたカラマツ材を使用し、木のぬくもりが感じられる優しいつくりとなっています。

基本情報

住所
〒089-5621 十勝郡浦幌町字北町16番地
電話番号
015-576-5678
営業時間
4月~10月 9:00~18:30
11月~3月 9:00~17:00
スタンプ押印時間
開館時間に同じ
※休館日は押せません
休日
年末年始(12/30~1/5)
その他情報

24Hトイレ⭕ 

レストラン(食堂)など⭕ レストランは別棟となっています。

設備(バリアフリー等)⭕ 身障者用トイレ、オストメイト機器、おむつ交換台、AED

EV充電スタンド⭕ (急)✕1器

車中泊🔺 注意書きがあります。マナーを守ってご利用ください。

その他 うらほろ森林公園があり、バーベキューハウスなどの「ふるさとのみのり館」、オートキャンプ場、バンガロー、パークゴルフ場などの施設があります。

道の駅「うらほろ」のおすすめ商品

物産販売コーナー

浦幌町産の新鮮野菜や農産加工品、厚内漁港で水揚げされた水産物を使った水産加工品、地域の方が作った可愛い雑貨も並びます。厚内漁港でとれた鮭を加工した鮭とば、手間暇かけて手作業で作られた白花豆甘納豆あたりがおすすめです。また、ハマナスと天然由来成分を原料とした浦幌町生まれのオーガニックコスメブランド「rosa rugosa(ロサ・ルゴサ)」の商品もあります。

道の駅「うらほろ」の飲食情報

道の駅に隣接してレストランがあり、道の駅には軽食コーナーもあります。

軽食販売コーナー

ソフトクリームは、生キャラメル味、牛乳ソフト、地元産のラズベリー果汁を使ったラズベリーソフト、ポリフェノールたっぷりの黒千石豆きなこソフトがあります。浦幌産行者にんにく入りウィンナーのホットドック、鶏肉と豚肉でできたヘルシーなフレッシュバーガーや北海道の道の駅定番のいももちやポテトもあります。おすすめは浦幌産小豆100%使用、道の駅限定のうらほろ大福。うらほろ大福は冷凍でも販売しています。生クリームとカスタードクリームがたっぷりと入ったシュークリームは売り切れていることが多く、買えたらラッキーかも。

レストラン URATIE(ウラティエ)

以前はここにレストラン「うらほろ亭」があり、平成31年、35年の歴史に幕を閉じました。ドライブのたびに立ち寄りお世話になりました。そして「うらほろ亭」の志を受け継ぎ、オープンしたレストラン「URATIE」にはスパカツも引き続きあり、お食事メニューはパスタ料理やご飯もの、そば、うどんといろいろあります。

【電話番号】

015-578-9396

【営業時間】

ランチ 11:00~14:00(L.O.13:45)
ディナー 17:00~20:00(L.O.19:45)

【定休日】

火曜日

道の駅「うらほろ」のおすすめポイント

道の駅のすぐ裏手にはウトナイ湖が広がり、遊歩道はウトナイ湖野生鳥獣保護センターやネイチャーセンターに続いています。

うらほろ森林公園

緑豊かな園内に遊歩道やアスレチック遊具がある緑豊かな広大な公園で、自然をいっぱい満喫できます。水遊び場には小川が流れ、長さ82mのロング吊り橋もあります。バーベキューハウスやキャンプ場もあります。

※ペットの同伴はできません。

詳しくは浦幌町ホームページでご確認ください

うらほろ森林公園|観光・名所・特産品案内|北海道十勝郡浦幌町

【住所】

北海道十勝郡浦幌町字東山町22

【電話番号】

0155-76-3455(公園管理棟)
0155-76-2881(閉園期間中)

【利用期間】
4月28日から10月31日まで

昆布刈石展望台

整備などされていない展望台ですが、ここからは太平洋の大海原を見渡すことができ、晴れていると釧路や襟裳岬まで見ることができます。また、流星群の観測場所としてもスポットとなっています。国道からそれて未舗装の道をのぼったところにあります。

【住所】

北海道十勝郡浦幌町昆布刈石

プライバシーポリシー