アフィリエイト広告を利用しています

朝日に近い根室地方で住まいを探そう

【広告】

根室地方は北海道の中で一番東側、つまり朝日が昇る地域となります。全国的に見ても朝の早い地域と言えるでしょう。

根室地方の市町村

根室地方には1市(根室市)4町(別海町中標津町標津町羅臼町)の市町があります。太平洋とオホーツク海に面し、海の幸は四季を通じて豊富にあります。

根室地方で住まいを探そう

根室の市町村の公式サイトで住まいの情報を公開しているページを紹介します。住まい探しの参考にしてください。

根室市】住まいの情報

移住・交流促進事業のメニューに住まいの情報があります。ここでは市営住宅入居者募集について案内しています。

https://www.city.nemuro.hokkaido.jp/lifeinfo/kakuka/sougouseisakubu/sougouseisakusitu/kouryuu/9/863.html

標津町】しべつ暮らし

標津町には定住サポートセンターがあります。定住サポートセンターのサイトでは、「物件情報」「お試し暮らし」などの情報が確認できます。

http://shibetsutown-iju.com/

 

根室地方について

根室地方は水産業が盛んなイメージがありますが、酪農が盛んな地域でもあります。道東の根室と釧路の間に位置する「根釧台地」は国内最大とも いえる酪農地帯です。そして主要乳製品会社の工場が別海町にあります。酪農に興味のある方には魅力的な地域と言えるでしょう。住まいに関する情報は少なめですが、新規就農を目指すなら、支援事業もありますので、そちらの方から移住を検討することも可能かと思います。

プライバシーポリシー